関西エリア(主に京都)のとある建築会社ではたらくサラリーマンの日記的サイト


長野から2,500円の高速バス

自分は関西地方のお客さん担当なのですが、急遽信越地方の担当も兼任することに。


原因は前任者がいきなり辞職してしまったため。
通常はおそくとも1ヶ月前には退職の旨を伝えるのがルールかと思いますが、いきなり辞めちゃったんですよ。

 

上司とのひどい口論が原因のようですが私はその場にいなかったので経緯は不明。


んでその担当者の穴埋めのために私に白羽の矢が立ったというわけです。
まぁ多少の手当はもらえるようですけど、肉体的に大丈夫だろうかって気持ちが強いですね。

幸い関西地方の担当の前は信越担当だったのでお客さんには顔が知られている。


これが原因で任命されたと思うんですけどね。顔なじみってだけで大分楽になるのでこの点はありがたい。


手当と出張費を極限まで節約するために今日は朝から高速バスで長野まで来ました。東京の本社からね。

 

新宿の新しいバスターミナルはじめて行ったけど、巨大だね〜。あれはすごいわ。
しかし高速バスの旅で身体がカチカチになった。もう歳だね。バスはきついわ。
新幹線のノリでバス内でパソコン開いて仕事しようと思ったけど絶対無理。隣いたし。

 

揺れる感じが新幹線とは違うから、酔いそうで怖い。
今はちょいと小休憩中だけど午後はあと3件まわることになる。

夜は浮いたお金で長野の地酒でくいっとやりたいね。